tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

ウォーキング

PD cafeの方から11月30日、12月1日に日本福祉文化学会全国大会の東海大会が 中京大学 名古屋キャンパスで行われ 12日1日には、PD cafeを開催するとの連絡を頂き 参加申し込みをしました😊

また、報告しますね〜

 

最近 腰痛やら何やら いろいろあったせいか、近所を少し歩くと すぐ疲れてしまうようになり、なので、リハビリをしなければと、毎日 午前と午後  少しずつ距離を増やしながら歩いてます。

やっと30分以上持続して歩けるようになって来ました。

 

夏の歩けなくなった頃のことを思うと

良く頑張ったなぁと思う!

 

7月〜9月にかけて ポール(杖)を持ってないと歩けなかったけど 今は、何も持たなくても歩けるようになった。

 

でもちょっと、動かないと戻ってしまうので油断大敵です💦

 

ここのところ 気持ちいい秋晴れが続いてるので 毎日歩いてます  

私のPDのこと知ってるご近所さんが ウォーキングしてるの?と声をかけてくれ頑張ってね〜って言ってくれる人がいて楽しいです。

 

中には そうでない人もいるけど、

まぁ人それぞれの反応だけど、関係ない

 

とにかく、歩けなくなったら大変!

楽しく頑張ろう❣️

ドーパミンが出るように笑顔で 💕