tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

2022年(上半期)の3大ニュース 1位

早いですね❣️

ご無沙汰してましたが、もう、今年も半分終わりです

今日から8月ですもんね

 

 

 

我が家は、7月11日に、3女が女の子を生みました

 

長女の時は、いろいろやってあげれたけど、今は、歩くのもままならないので、

 

座ってる時に抱っこしてやれるくらい

 

声もでなくなってしまったので、意思を伝えることも中々難しい

 

でも、かわいい💕😍

 

2300gと小さいので 母乳を吸う力が、弱々しかったので、

 

心配したが、いまでは元気っぱいで、安心しました

 

 

この前、子守りを頼まれたんだけど、1人では見れないので

 

友人にお願いしたら、快く、来て来れました。

 

そのうえ、遠慮しないでって、行ってもらい

 

本当に、感謝です

 

と。近所に住んでいる、長女がよく来てくれて、色々手伝ってっくれる

沐浴など

でも、1番、私が話になっているのは、次女。まだ、独身なんだけど

 

私のかわりに家事全般をやってくれている

 

私も頑張らないとと、思っているのだが

 

やっぱり、わたしが動けないのが1番の問題だよな

 

声も出なくなって、瞼が下がってしまう

 

どうしたもんだー111