tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

祖父母会

9月16日 敬老の日💦😊

先週は幼稚園 2日間(年少と年長)祖父母会でした 

昨年と違うのは、わたし自身が あたり前のことができないこと‼️  

この夏 歩くのが 思うようにいかなくなり 1人でも大丈夫かなぁーとか

狭い教室の中を歩けるかなぁ〜とか

不安で一杯になってしまい ..

でも 行きたいし...  と葛藤💦  

そんな私を見兼ねて  夫が初日だけ 有給をとって 一緒に行ってくれたおかげで、何とか2日間とも無事 行って来れました。

 

昨日  上の孫ちゃんからお手紙が届きました。ひらがなで一生懸命 じいじとばあばに書いてくれました

『だいすき  いつも あそんでくれて ありがとう』

とてもうれしかった❣️

来年は小学校🏫  注文してあったランドセルが届いて嬉しそうな写メが来ました

大きくなったなぁとしみじみと思います

 

上の孫は、8ヶ月の時 娘が妊娠高血圧の為 帝王切開で生まれました。

体重が1500gも無く とても心配しましたが 不思議と肺も内臓もしっかりしてたので保育器の中で もほとんど 酸素も使わないで、2500gになるまで 毎日 母乳を届けに行き、何の後遺症もなく 医師も驚く程の生命力で元気に育ちました。

退院の時には 本当に心配したけど 良かった〜って嬉しくて💕

よっぽどママに早く会いたかったのかしら😊

 

2人とも、伸び伸びと 優しくて強い子に育って欲しいなぁ〜 というのが ばあばの願いです

生まれて来てくれてありがとう!

 

 

来年も頑張って  行けるように 頑張るわねー💪