tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

前進あるのみ😊

最近 足が疲れて動かしにくく、ここ1ヶ月位で ずいぶん筋肉が落ちたような気がします。梅雨が長かったせいかなぁ〜

 

近所の友人が歩いてる私をみて大丈夫ー?と声をかけてくれるのですが、私はちょっと足が疲れてねーって誤魔化してしまいました。

 

そんな時、毎日、なんか楽しく歩けることないかなーと思って、私が読ませていただいている方のブログに ポケモンGOで歩いているとありました。それまで あまり興味がなかったけど やってみようかな〜と‥😊💦

 

ルールが全然わからない💦  と思っていたら 娘が友達や職場のパートさん達から教えてもらい、しかも知らない間に歩いています❣️ 嬉しいなぁ💕

 

たまたま 本屋さんで 『いい顔している人 生き方は顔に出る!』との見出しが気になり買ってしまいました。

その 巻頭インタビューの中で佐藤愛子さん(作家)  いい顔になるヒントとありました。

☆波乱を面白がる

☆イヤな気分を引きずらない

☆好きなことに向かって生きる

 

『どんな波乱も、過ぎてしまえば、すべてはああ面白かったと思い出になる』

 

『いい顔なんてものはそうやって一生懸命に生きて生きて生き抜いた末にに、いつの間にか叶っている結果だと思いますね』と締めくくられていました。

 

95歳までさまざまな波乱を乗り超えて来られた方の言葉だなぁ〜と‥

なかなか 波乱(PD)を面白いとは思えないけど 大きな気持ちで堂々と生きていきけたらなぁと思いました。

 

 なんだか ポケモンGOの話しから ずいぶんと変わってしまった💦

 

今日は朝から子守りでした💦 😊

少しは涼しくなったので歩いてこようかなぁ〜