tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

すくみ足

この前  3ヶ月ぶりの受診日で、朝一錠お薬が増えたことを書きましたが、10日ぐらい飲み、初めは、動き易くなったとような気がしたけど、飲むと朝からフワフワして、なんとなく合わないような気がするので、どうしようかと悩みながら、今朝は、飲むのを止めてみました。フワフワして気持ち悪いのは 治ってるので、やっぱり薬が合わないのかなぁ〜

 

すくみ足に効果があるならと 試してみることになりましたが、たまたま娘と買い物に行き、車から降りた所で急に足か出なくなり アスファルトの上に膝をついて転んでしまいました

さすがに痛い‥  💦  立てない‥‼️

幸い 人が少ない時だったので 良かったけど 恥ずかしいとかなんて通り越して、結局 買い物は、娘に頼んで

私は、とにかく痛くて車で待ってました

10日ぐらい経つけど いまだに痛くて膝がつけない💦  

それで 外で歩ける杖を買いに行こうとなった時、夫が 山登りの時のポールはどう?と それってノルディックウォーキングだよね〜と スポーツ店に行きで、試しに 歩いてみたら 安定して大股歩きが出来るので すごい!いいんじゃない!

どうせならリハビリができる物を買った方がいい‼️と即 購入しました。

毎日 ポールを持って歩いています! 

 

ノルディックウォーキングのことを乗せて下さった方のブログを読ませて頂きとても参考になりました❣️

背中を押してもらいました。ありがとうござます😊  頑張るぞ💪