tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

太極拳

日頃から私の病気のことを知って 何かと気にかけてくれる友人から 太極拳に誘われて行って来ました

 

初めてなので、不安半分 好奇心半分でしたが 呼吸も深く動きもゆっくりなので 心身共にとても落ち着いて ふらつきもなく 何とか形だけはできてた⁉️

 

年配の方が多いので54歳でも 若い 若いと言われて💦    

嬉しいような複雑😥

(PDのこと言いそびれてしまいましたが ちゃんと話しておこうと思います🥺)

 

先生は、75歳   メンバーも60歳以上の方ばかりなので  50代は確かに若いかな?  

 

人数も4〜5人と少ないので アットホームな雰囲気で9月から始めてみようと思います!

姿勢がよく、足腰にも良いよと 皆さん 教えてくれました😊

何でも やりたいことをやってみよう💕