tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

秋晴れ

今日は、清々しい秋晴れ☀️

 

お祭り日和!  

朝から馬が地域を回って夕方まで 笛 太鼓の音が

賑やかでした☺️

 

10月からLドパの メネシッド0.5を1日3回服用し始めて とても楽になりました。

薬があってると思う。

友達からも『表情が良くなった。』と言われようになり

自分じゃ わからないけど、きっと 随分 こわばってたのかも‥💦

 

 

パーキンソンの診断を受けてから、ミラベックスやレキップなど飲んだけど

3か月くらいすると 副作用が出て飲めなくなり

ニュープロパッチ(貼り薬)を使うようになって

やっと 副作用に悩まなくなりました。

今月からニュプロパッチ13.5と併用してメネシッドを服用してます。

 

パーキンソン病の治療が進歩して完治できる日が来ますように‥