tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

悪循環💦

あまり寝つきが良くなかった翌日は

朝から何か調子も悪い👎

 

そういう日に限って 大事な用事が入っていて ついつい 無理をしてしまう。

そして、疲れて動けなくなる。

 

悪循環💦💦  

2〜3日 調子が悪くなり  わかってるのにと自分にイライラ😓

 

 

薬が効きにくくなるのか

本当に厄介な病気だなとつくづく思う。

 

 

この病気になる人の特徴は生真面目な人が多いのだとか… 💦

 

この病気になる前は、

頼まれると嫌と言えないので 

要領が悪いくせに引き受けてしまう

少々睡眠時間が短くても何とも思ってなかった。

いつもバタバタしてたけど‥

それが普通だと思っていました😅

 

でもそのおかげでパソコンが使えるようになったし、人との繋がりもできて

多少 無理しても、いつも なんとかなるわ!と楽しく過ごしてきました。

 

生真面目とは   ちょっと違うか‥ 😅

 

今は なんだか思うようにならなくて落ち込んだり、嫌になったり‥の繰り返しです

 

でもこのブログを拝見している方の中には、まだ小さな子供さんを育てながら 若年性パーキンソン病と闘っている方もみえます

 

どんなに大変な時でも 子育ては 待ったなし なので、ほんとにすごいなぁ〜と いつも 思います‼️

 

 

 

長い人生 まだまだ これから 😊

この病気とうまく付き合っていかなければ‥ と実感‼️

 

パーキンソン病が 完治する日が 早く来ますように😊