tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

パーキンソン病と付き合い始めて1年半

はじめまして!

 

昨年3月にパーキンソン病と診断され1年半が経ちました。

 

 

ブログを見てたら 現役の看護師さんのパーキンソン病の方にとても共感して、私もブログを始めました。

 

私も元看護師です。母親の介護など色々あって 辞めました。

だから現役でお仕事を続けてるって凄いと思います。

 

 

始めは、字が小さくなり、だんだん書けなくなり 頸椎かと思ってたら、

なんと、パーキンソン病‼︎

 

『え〜! パーキンソン‼︎』『これからどうしよう』と頭の中で 葛藤してました。

 

でも、先生の『心配しなくてもいいよ!いいお薬が沢山あるから』の一言で 

なんとかなるか‥  と

 

言葉の力って大事ですね❗️