tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

カラオケ

カラオケに行ってきました😊

 

というのも、最近、小さい声しか出なくて ぼそぼそ話をしてるので、カラオケに行って 大きな声で歌って発散してこようと思って 孫たちを誘って娘達と5人で久し振りに行ってきました🎤

何年ぶりだろう〜‼️ 

孫は初カラオケです🎤

はじめは、声も出ないし‥ヤバイなぁ💦と

 

でも みんなで歌ってワイワイしてるうちに はじめよりは声も出るようになり ホントちょっとしたことだけど リハビリになる❣️

 

孫達が 歌ったり踊ったりしてくれて、元気も出るし‥ 夏休みももうすぐ終わるけど、また、行こうね〜💕

 

そして、すくみ足はリズム障害

 

リズムに合わせて手拍子を打つのも効果があると聞きましたので‥‥

カラオケは一石二鳥ですね👍

楽しく 乗り越えてい来たいよー😊