tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

たまには のんびり

朝からあいにくの雨。

寒い日になってしまいましたが、

今日は3才の孫の入園式でした。

4月4日は6才の孫のお誕生日。

我が家は、お祝いことがいっぱいの4月です!

 

昨日はとても暖かく とても気持ちのいい日だったので 近くの桜の公園やその横に川が流れていて川沿いを歩いてゆっくり散歩しました。

 

桜の木には鳥が止まり川には水鳥が‥

なんて のどか (田舎?)なんだろうと

久しぶりにこんなにゆっくりしました。

 

今だけしか味わえないこの時期のこの風景。なんだか得したような気がします。

今日の雨で花も散ってしまうのかなあと思うと少し寂しいような気がしますね

 

PDになる前の自分を振り返ると、今は考えられないような時間の余裕があります

 

でも時間がありすぎて… .

何かやりたいなーと考えている今日この頃です。