tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

整体(鍼灸) 2月

今日は整体の日でした

 

なんだか朝からバタバタしてて… 

 

今朝 突然  「朝9時に来れる?」と長女から電話があり 下の子が、アデノウイルスで高熱が出て

上の子の幼稚園バスの送り迎えを手伝って欲しいとのこと。

えー⁉️💦と慌てて 用意して行きました

 

午前中は 元気だったけど午後からまた熱が40度近く熱が上がり …

まぁ、 ママがいるし大丈夫かなぁと‥  整体へ

 

1週間くらい前から、尾てい骨が痛くて 診てもらったら、お尻が凝ってると言われました💦 

そんなことあるんだ⁉️

 

特にパーキンソン病は、 固まりやすいので運動しないといけない と言われましたが、調子が悪かったのでなかなか運動もできず  座椅子に座ってこたつで テレビを見ていたのが原因かなぁ〜と思います。

こうなると、ほぐしてもらわないと治らないそうです。

 

もう、ほんとに疼いて疼いて 仰向けに寝れないしお尻もつけない状態でしたが、 ほぐしてもらったら大分 楽になりました。本当によかった😊

 

そして、右手が上がらなくて、何回も お皿を割ったことなど 話したら、肩甲骨のストレッチをしたほうがいいよと

 

そして、バランスボールも良いそうです❣️

腹筋もつくし、肩や背中を伸ばしたり、バランスボールの上にランブルローラー (筋膜リリースを行えるフィットネス器具) を乗せて上に座るのもいいとのことでした👍

ちょうど ランブルローラーを貸し出ししてもらってるので やってみようと思います。✌️

 

 

帰り道に娘からまた電話があって 今度は 娘が熱が出たとの事でした。

皆さんも気をつけてくださいね‼️