tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

右腕が重い

最近 特に 夜になると 1日の疲れが出るのか  肩凝りもひどくて 右腕が重くて上がらない時がある  

 

2〜3日前にも お茶碗を片付けようと思ったら、落として割ってしまいました ちょっと前にも お皿が割れてしまい😓今月2回目💦💦

 

 

その日 その日で調子のいい時 悪い時があるけども‥

 

なんとか ならないものかなぁ〜

 

鍼灸は月 1回なので  自力でできることないかな〜っと  

youtubeで肩凝り 腰痛 首凝りなどに効果があるヨガをやったら リラックスできて 良い感じ‼️

 

 

 それにしても なんと身体が固いのか と自分でも 呆れるほどでしたが おかげで なんか 肩凝りも 楽になったような気がします。

 

肩凝りや腰痛 首凝りに効くというものがあるので  とりあえず 毎日 試してみようかと思います😊