tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

最近の私

訪問リハビリで、週3回きてもらってます

 

始めは、緊張してたけど、最近では来て貰える事が、嬉しくて安心する

 

自分がなって見て初めてわかる

 

 

母にも、やらせてあげたかったな〜

 

その時は、知らなかったから、病院に行かないと出来ないと思っていました

 

いろんな制度をもっと勉強しておけば、良かったと思う

 

 

今、自分が当事者になり、このブログなどを通して、PDでも楽しく、前を向いて病気と向き合えてます。

 

そして、特定疾患の申請、身障手帳のことや、訪問リハビリや、お薬のことなどFBやPD cafeでの皆さんからの情報のおかげで本当にありがたいです

 

 

今日は、午前にOTさんに来て頂き、午後から鍼灸の先生が来てくれます

 

鍼灸の先生は、私が、いつもお世話になっている整体の先生からの紹介で、月1回では、足りないからと頼んで下さった

 

とりあえず、お試しでということで 2回目です 

 

ちょっと、変わり者だけど、腕はいいらしい

 

もちろん 保険適応だから、安心してきてもらえます

感謝です