tomomamakunの日記

51歳の時にパーキンソン病と言われました。病気のこと。日常のことなどを書いています。

自転車🚲

今日久しぶりに自転車に乗って買い物に行って来ました(^^)

 

というのも、

朝から右足の踝が 何故か重心をかけると痛くて😅

歩いて行くつもりだったけど 暖かいので、自転車で行くか❣️

と 張り切って乗ってみました。

 

よく考えたら、パーキンソン病と診断されてから はじめて乗るなぁ〜

いつもは、車か歩きなので‥

 

当たり前のように 左足をパダルに乗せて 右足でけんけんして乗ろうとしたんだけど、上手く動かない💦

 

仕方がないので ヨイショと またいで

ペダルこいで 無事にのれました。

 

歩く事ばかり考えていたけど、自転車もリハビリになるわ〜